太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退院と初七日の祝いで焼豚と鰻とすき焼き。

娘と奥さんが退院して初めての週末。 平日は奥さんもバタバタしており、ゆっくり食事を楽しむ暇も無かったので、休日は奥さんと娘の退院祝いと初七日のお祝いを兼ねて家でおいしいものを食べることにしよう。 ちょうど年末も近いこともあり、ふるさと納税で…

2010年代の映画ベストテン。

ふらふらとネットの海をさまよっていたら、2010年代の映画を振り返り、個人的ベストテンを選出しようという企画を見つけた。僕も乗っかることにする。 www.jigowatt121.com washburn1975.hatenablog.com ぼくは年間100本以上観るような熱狂的映画マニアでは…

ようこそ我が家へ。

この雑文について、プライベートをどこまで書くのかちょっと考えたりする。 まあ特に誰が読んでいるとも知れず、インターネットの大海の中のミジンコの爪の垢のようなブログなので特段気にすることでもないのかもしれない。ましてや、ほとんど週末どこに行っ…

【映画評】いまさら映画『JOKER』を観て板子一枚下は地獄だと再認識。

昨日月曜日のはなし。有給でお休みを頂いていたので朝から映画『JOKER』を観てきた。 JR桜木町駅横の横浜ブルク13で朝9時の会である。平日の朝一番の会なので、他に5人くらいしか観客はおらず。いい感じに作品に没頭できた。 公開から一月以上が経ち、レビュ…

葉山周辺ぶらぶら。鎌倉「かたつむり」にてお好み焼き。

日曜日のはなし。 先週も行ったような気がするが、鎌倉方面にまたもや出かけてみた。 土曜日に散髪しながらパラパラ眺めていた雑誌に、鎌倉の路地裏にある良さそうなお好み焼き屋が紹介されていたのだ。広島で青春の数年間を過ごした僕としては久々に「お好…

鎌倉ピッツェリアとジェラート、自己ベストの麻婆茄子。

土曜日のはなし。 近場でうまいものが食べたかったのでまたしても鎌倉へ行ってきた。この雑文では報告していなかったが、奥さんが妊婦でおなかも大きくなってきたので、あまり遠出はせず、軽い散歩もかねてぶらぶらする。 良く晴れた秋の三連休初日。鎌倉駅…

体重のグラフ化とダイエットアズ日常。

先日の暴飲暴食により体重が増加傾向につき、軽いダイエット中である。 先週、結婚式(フルコース+寿司)⇒1.5次会(生牡蠣)⇒1.8次会(二郎)⇒二次会というコースを辿ったこともあるが、その前の平日で会社での会食やランチでの会食が増えており、どうにも…