太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

改行と一人称に関する試行錯誤。

改行の位置と、一人称をどうするかについてほんのりと考えながら書いている。

出張居酒屋にやる気をみなぎらせる。

出張居酒屋としてケータリング用に料理を作りまくった記録。

【書評】『残酷すぎる成功法則』エリック・バーカー

『残酷すぎる成功法則』エリック・バーカー 行動経済学、進化心理学が好きな人には最高にお勧めな一冊。

趣味にはまる人。

趣味が多いことは悪いことではない。引き出しが蓄積していくことについて。

酒蒸しという新境地。

インターネットで発見した「酒蒸し」という調理革命を試したみた話。

都内の効率的な移動と激烈中華料理の休日。

赤坂見附~表参道散策とカフェ。 都内の効率的な移動と激烈中華料理。

バレンタインは虚礼廃止で。

バレンタインの義理文化は辞めてしまえば良い。

デジタルとアナログから考える芸術の役割の話。

世の中はデジタルだが、人の認識はデジタルなもの。そのあたりに関して考えてみた。

真冬の整備。

ヨットの整備にあけくれた日曜日の話。

雪とブーツと赤身肉。

土曜日に一人で渋谷をぶらぶらして肉を焼いた話。

費用対幸福という考え方。

お仕事で広告業界の基礎的な知識について調べていたが、つまるところ、「費用対効果」の世界なのだなと気づいた。 昔から費用対効果は言われていたかと思うが、web広告が出現したことで、どれだけクリックされたのか、その広告から何名がサイトに訪れたのか…

焼肉と前向きな仕事と。

大崎で焼肉を食い、その後五反田で寿司を食ったという話。

突如現れた西海岸風と消えた豆。

あまりものパスタ。 茅ヶ崎を散歩。節分の豆の消滅。

大量の革靴達と塩豚と日本酒。

40足の靴。塩豚を仕込んで酒を飲んだ。

一人の時間をつくること。

男は孤独を好むというのだが本当なのだなと30代にして思った話。