太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

光合成で夏を取り戻す。

日曜日のはなし。 もともと予報では曇りか小雨だったのだが、夜半にザッと振ってしまったようで、朝起きたら晴れているではないか。そこまで暑くもなく、さわやかな朝にテンションが上がる。今日は一月ぶりのヨットレースである。 今年は、7月末までずっと長…

全裸で日光浴をするおじさんの生態とリンガーハットの過剰さ。

土曜日のはなし。 この2週間くらい、結構仕事が忙しく、毎日22時過ぎの帰宅が続いていたため、土曜日は起きて洗濯を済ませた後、行きつけのスーパー銭湯へ行ってきた。 土曜日の午前中というのに、いつもよりも少しだけ人が多かったのは、皆様お盆休み明けの…

【映画評】『天気の子』を観てモヤモヤする。

前回の記事の冒頭でも記載したが、みなとみらいのホテルに宿泊する前に時間があったので、奥さんと『天気の子』を観賞してきた。 ※多少ネタバレはするので、未鑑賞の方はお控え下さい。 この映画、公開後からかなり話題になっており、ちょうど昨日、興行収入…

横浜ロイヤルパークホテルのクラブフロアの楽しさよ。

先日の話。 入籍2年を記念し、みなとみらいのロイヤルパークホテルに宿泊してきた記。 1年半ほど前に桜木町で結婚式を挙げた際にも宿泊したのだが、今回はジムやラウンジが利用できるクラブフロアという高層階に部屋を取ってみた。いつも買い物やら散歩やら…

香川うどんツアーで食感の快楽に目覚める。

先週末のはなし。 お世話になっている企業ヨット部の各社幹部メンバーで毎年キャンプに行っているのだが、今年はちょっと遠征して香川岡山を一泊二日の強行スケジュールでの開催となった。 まずその初日、半日だけだったが、香川でうどん屋めぐりの旅。 土曜…

100記事を突破しての雑感。

昨年の12月に開始したこの雑文ブログも、前回のBBQ料理の投稿で100記事目だったようだ。 laughunderthesun.hatenablog.com このブログを開設して8ヶ月くらい。不定期ではあるが、毎月10~12本ほどの記事をしこしこと書いてきたことになる。1本あたり最低でも…

BBQ用の差し入れ惣菜達。

先週末、会社の部署でBBQだったので、肉が焼けるまでのつなぎとしていくつかおつまみを作っていった話。 最近仕事が繁忙期であり、毎日帰宅が22時近くになっているため、木曜日の夜に深夜まで開いているスーパーで買出しを行い、金曜夜に2時間、土曜日朝に1…