太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークの停滞感と、ライフ全体の変化について。

最近なんとなく考えていること。 仕事でちょっと停滞感がある。この雑文書きにはあまり仕事のことは書いていないのだが、年齢のわりには責任のある立場を任せていただいており、日々遅くまで働いていたりする。 もともと、僕は事業の立ち上げフェーズから関…

娘の初めての誕生日を祝う。

先日、近所に住む義実家と、奥さんのお姉さん一家で娘の一歳のお祝いをしてもらった。 義父さんが宅配のお寿司を取ってくれるとのことだったので、おかずを何品か作って持参してみた。3家族が半径100メートルくらいに住んでいるので、すぐに集まれて大変楽で…

三島と西伊豆にGOTOしてきた記。後編

前回の続きで旅行2日目。 朝目覚めると快晴。とても良い。 屋上に展望露天風呂があるので、朝飯前に浸かっていこう。7階の展望露天風呂と、2階にある大浴場をハシゴする。朝食後も少し時間があったので、また部屋の露天風呂にも浸かる。すでに宿泊して5浴し…

三島と西伊豆にGOTOしてきた記。前編

先週の金曜日から家族で伊豆にGOTOしてきた記。 娘が生まれてしばらくしてコロナで自粛ムードとなったため、娘と外泊含む旅行をするのは初めてである。もう1歳になるので旅行自体は問題ないと思うが、なにぶん初めての外泊となるため、親も若干不安である。 …

入り口と季節を間違えた花の国で娘と遊ぶ。

日曜日のはなし。 大きな公園にお出かけシリーズ。今回は横須賀の「くりはま花の国」へ。 特に事前に調べずに来たのだが、かなり広い公園である。第一駐車場と第二駐車場があり、何も考えず第一駐車場に停めて公園に入ったのだが、第二駐車場のほうがよかっ…

上杉鷹山に学ぶ。卒乳を祝う肉。

土曜日のはなし。 午前中に娘との散歩。公園であんよの練習をするのだ。 娘の歩行もよちよちではあるが少しずつ上達してきており、支えなしでも5メートルくらいなら歩けるようになってきた。 平日は毎日奥さんが公園に連れていってくれており、先日買ったば…

興味感度の減退にあらがっていきたい。

先日の記事にも書いたが、先週の土日に参加した東京湾インショアレガッタだが、久々にエキサイティングなレースができた。 レース展開が楽しかったのもあるが、チームメンバーのコンビネーションも上手くいっており、皆で声を掛け合いながら走らせることがで…

娘との散歩と突然の卒乳。麻婆茄子。

火曜日祝日のはなし。 先週の土日、終日ヨットレースで奥さんに負担をかけてしまったので、平日のお休みである11月3日の文化の日は子供と一緒に過ごそう。 午前中は娘と二人で近くの公園に散歩に行く。 ススキを抜いて手渡したらご機嫌で振り回している。可…

東京湾インショアレガッタ2020。

先週の土日、『東京湾インショアレガッタ』に参加してきた。IRCという国際基準のレーティング(ハンディキャップ)を取得している艇のレースで、今年で第10回の開催となっている。 いわゆる、東京湾最速のレーサーを決める戦いである。僕らのチームは過去4回…