太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わが子の生後100日を越えての所感。

つい先日、わが子が生後100日を迎えた。 100日といえばお食い初めであるが、諸事情で3月下旬に延期となったお宮参りの際にお食い初めも一緒にやろうかと考えていたら、新型コロナウイルスの心配もあり遠方から郷里の父母を呼んでのお宮参り自体やめた方が良…

『パラサイト 半地下の家族』を観て格差と無意識の嘲笑の恐ろしさにおののく。

22日土曜日、話題になっている『パラサイト 半地下の家族』を観てきた。内容がネタばれになるかもしれないので、一応断っておきます。 ~~~~~~~~~~ なるほど傑作だった。話の導入もわかりやすく、それぞれのキャラクターもわかりやすく魅力的で、す…

幸福度の高い土曜日のお出かけと中華定食。

土曜日のはなし。 祝日だった火曜日、娘とのお出かけが成功裏に終わり、にわかにお出かけの機運が高まっている我が家。もっともっとお出かけがしたい。娘を抱いてうろうろしたい。お出かけの経験値をもっと上げたい。 いても立っても居られず、土曜日は散歩…

赤子との鎌倉葉山。意識の高い彩り野菜。

火曜日祝日のはなし。 週中の祝日。朝から快晴でとても気持ちが良い。娘ももうすぐ3ヶ月でだんだんと首が座ってきたので、一緒にお出かけしようと車で鎌倉葉山をぶらぶらしてきた。 まずは鎌倉のレンバイジョこと鎌倉農協連即売所を覗き、地元のカラフルな野…

ととのうチャレンジ失敗と犬だらけの湘南Tサイト。

週末の天気が良いとのことで、奥さんと娘と車でお出かけでもしようかと話していたら、お義母さんに、赤ちゃん見てるから二人で食事でも行ってきたら?と言っていただき、ありがたく甘えさせていただく。 娘が起きるのを待ち、義実家に預けてまずはスーパー銭…

快晴の江ノ島葉山。往復80分の船旅。

土曜日のはなし。 平日の疲れでへろへろだったが、頑張って早起きして江ノ島へ。 今年、江ノ島がオリンピックのセーリング競技の会場となっている関係で、普段江ノ島に置いているチームのヨットを冬のうちに葉山に移動させないといけないのだ。 小田急片瀬江…