太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と植物園。二度目のJOKER。

日曜日のはなし。 僕は金曜日土曜日と会社の研修があり疲れも溜まっていたのだが、奥さんが仕事復帰にあたってのオンライン研修を進めたいとのことだったので、午前中は娘と二人で外出することにした。 行先はいつものフラワーセンター。最近は歩きたがって…

ポンコツのにちようび。

日曜日のはなし。 前日の土曜日、半日がかりで誕生パーティの準備をしており、結構ハードに働いていた。そして会が始まってからは、お義父さんに勧められるままにビール、スパークリング、日本酒と結構お酒を飲んでしまっており、結構酔っぱらってしまった。…

誕生パーティの料理の記録。

娘が2歳になったので、近くに住む義父母とおばあちゃん、奥さんのお姉さん一家を自宅に招待し、誕生パーティーを開催してみた。春に引っ越して、自宅に大勢を招くの初めてである。※一応大人は全員コロナワクチン2回接種済、体調も確認し、当日は換気しながら…

小さな物語を持つこと。

先日のブログにも書いたが、僕の祖父祖母が全員亡くなり、僕の兄弟に皆子供が生まれて、明確に世代交代が進んでいる。そんな中で、ここ5年くらいずっと考えていることがあり、あまりうまく文章化できるかはわからないが、考えながら書いてみようかと思う。 …

横浜ズーラシア。

土曜日のはなし。 先日予約必須ということを知らずに行けなかった横浜ズーラシアにリベンジしてきた。 前回の話はこちら。 laughunderthesun.hatenablog.com さて、今回は満を持してwebで事前整理券を取得し、お弁当も作り、開館時間にあわせてズーラシアに…

やりたいことを詰め込む祝日。

水曜日祝日のはなし。 先週末に2日間ヨットレースに行っていたのでやりたいことが溜まっている。 ・奥さんの秋服とスニーカーを買いに行きたい・娘の誕生日プレゼントとクリスマスツリーが欲しい・お出かけして娘を遊ばせたい・10年以上使っているドライヤー…

東京湾インショアレガッタ2021。

先週の土日、久々にヨット漬けの2日間を過ごした。 今年は昨年にも増して緊急事態宣言が長引いており、東京湾のヨットレースは軒並み中止となっている。そんな中で先週末にようやくちゃんとしたレースに参加できたのだ。第11回東京湾インショアレガッタ。IRC…