太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント。ポテサラ。クリスマス会。

土曜日のはなし。 クリスマスである。我が家の娘も2歳になり、自我が芽生え意思疎通もできるようになったので、満を持してサンタさんの存在を信じ込ませようと枕元にプレゼントを用意しておく。 起床。むっくと起きた娘。 「これ、なにかなー?」「ぷれぜん…

雑務、スタジオアリスとピェンロー鍋。

日曜日のはなし。 義実家の両親が娘のクリスマスプレゼントを買ってくれるとのことで、奥さんと娘は一緒に朝から隣町のショッピングモールにお出かけ。その間、僕は一人でやりたいことを終わらせる。 ・ふるさと納税系の書類の確認。今年家を買って、住宅ロ…

散歩ばかりしていた土曜日。

土曜日のはなし。 前日に飲み会で終電近くの帰宅となり、結局家にたどり着いたのは深夜1時であった。最近ちょっと飲みすぎただけで二日酔いがひどいことが多く心配していたが、少し頭が重い程度でなんとか大丈夫のようだった。 奥さんが午前中外出する用事が…

新林公園。モリモリ料理。備蓄食料の仕分け。

日曜日のはなし。 天気予報では朝からよく晴れて暖かな日になるらしい。久々に葉山公園にでもいって海辺を散歩しようかと思っていたが、起きてのんびりと支度していたら出発が遅くなってしまった。いまから出発すると、葉山公園の駐車場に入れない可能性が高…

おままごととフードコート。祝祭的なすき焼き。

土曜日のはなし。 朝、娘と図書館にでも行こうかと思って支度をしていたら「おでかけー!いくー!」「どうぶちゅえんいくー!」「みんなで!おでかけ!」と変なテンションになってしまった。動物園に行っても良いのだが、まだ先週に引き続いて鼻水が出ており…

箱根旅行記3 箱根園のどうぶつと魚。

箱根旅行記その3。2日目の過ごし方。 前日遅くまでビールを飲んでいたが、7時前にすっきりと起床。温泉のおかげかぐっすりと熟睡していたようだ。旅先の朝の不思議な感じも久々だなと嬉しくなる。 着替えて朝食会場の宴会場へ。バイキング形式だったが、各…

箱根旅行記2 ホテルおかだ。

前回に続き、箱根旅行記の2回目である。 今回宿泊したのは、箱根の玄関口、箱根湯本の奥にある『ホテルおかだ』さん。子供連れの旅行をするにあたり、以前からいろいろと情報収集していて、あかちゃんでも安心の宿として紹介されていたのだ。 結構歴史のある…

箱根旅行記1 回転寿司に驚く。なんでしょなんでしょ。

前回の記事でも書いたが、コロナの感染が落ち着いてきたとこと、娘のイヤイヤ期に突入し、奥さんのストレスがMAXにきていたため、前週末に突発的に予約して一泊二日の温泉旅行に行ってきた。 箱根旅行1日目のはなし。 当初の予定では、朝8時ごろに家を出て昼…

イヤイヤ娘。不二家レストラン。突発的予約。

日曜日のはなし。 娘が絶賛イヤイヤ期である。 朝ごはんはひとくちしか食べない。途中で遊びだす。パジャマから着替えない。本気で逃げる。気を惹こうとしても遊ばない。パパはいやだ!パパこわい!ママに抱っこ抱っこ。泣き出す。うーむ大変である。 奥さん…

八景島シーパラダイス。盛りだくさんの土曜日。

土曜日のはなし。 コロナの感染者数が落ち着いてきており、にわかにお出かけの機運が高まっている我が家。娘にいろんな生き物を知ってもらいたいなと八景島シーパラダイスに行ってきた。水族館大好き。 家からぶいーんとドライブして30分ほどで到着。近い。 …