太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼き。自炊で少し充実。

日曜日のはなし。 もともと、僕と娘で、大学時代の部活の友人と5家族でバーベキューに行く予定だったのだが、娘の風邪が若干ぶり返していたような感じだったので泣く泣く不参加とする。残念。しかし残念がってもしょうがないので、家でも楽しく過ごそうとお…

娘の不調。フリーダム餃子。

ここ3週間くらい、娘が副鼻腔炎の疑いとのことで通院して抗生剤や点鼻薬等の治療を続けている。先週月曜の段階で激しく咳き込むようになったので、引き続き耳鼻科でみてもらいつつ、先週一週間は保育園を休ませていた。 その後症状は少しずつ回復してきてい…

息子の睡眠。すき焼きいろいろ。

土曜日のはなし。 金曜夜、息子Mのミルク当番を交代したので若干寝不足。ここ数か月は夫婦そろって寝不足である。(平日ミルク当番をやってくれている奥さんの方が圧倒的に寝不足なので不満は言えないが) 午前中、奥さんとAが歯医者に行くのでMと留守番。ち…

小さな悲しみの土日。また来週。

なんとなく前回の週末の話を書かないままに次の週末が来ようとしている。仕事が結構忙しいのと、プレゼン資料を作ったり文章を書いたりとアウトプットする機会がやたらに多く、アウトプット欲がそっちで満足してしまっているような感じ。 全く何もなかった週…

横浜ベイサイドのユニクロパーク。

土曜日のはなし。 ここ最近、横浜のアウトレットにハマっている。今回は子供達を連れてきて、アウトレットに隣接しているユニクロパークに行ってきた。 こんな感じで、3階建ての巨大な建物の横が大きな滑り台やアスレチックになっており、小さな子供が楽しめ…

20代前半で止まった自意識とスクラブ洗顔。

僕は30代後半なのだが、もしかすると自意識としては20代前半のままでストップしているのかもしれない。 先日、髭そりをしている際にふと感じた。 僕はあまり髭が濃い方ではないため、夜風呂に入る際に洗顔で軽く泡立てて安全カミソリでさっと髭を剃っている…