太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20年ぶりの再会。娘のヨットデビュー。

先週土曜日のはなし。 ひょんなことからSNS上で20年ぶりに再開した友人に誘われて、娘と一緒に彼のヨットに乗せてもらってきた。 その友人はF君というのだが、もともと大学時代に僕が所属していたヨット部に一緒に入部した同級生だった。入部当時から金髪で…

代車のMazda3と車体感覚の低下。

4月末のはなし。 うちのcx-3のインジェクターの調子が悪く、ディーラーに入庫して交換対応となったため、代車としてMazda3を貸してもらった。朝イチに入庫したのだが、午後から横浜でスーツを作りに行く予定だったので、そのまま運転して行ってみた。 昨年自…

GW関西旅行記。3日目。

さてさて三日目。 昨晩も寝たのが遅かったのだが、興奮していたのか6時前に子供達が目覚める。娘は起きたそばから帰りたくないと言っている。いとこたちとの旅行がよっぽど楽しいのだろう。わかるよわかるよ。 兄のところの2歳の子供も起きてきたので、朝か…

GW関西旅行記。2日目。

仕事が忙しく全然こちらを更新する暇がない。 もうすでに2週間が経過しようとしているが、GW旅行の2日目の記録。ディティールを覚えていないので簡潔にいきましょう。 朝6時前に子供達が起床する。眠いだろうけど結構元気である。 8時に弟宅に集合して皆で朝…

GW関西旅行記。初日。

ゴールデンウィークは二泊三日で関西旅行に行ってきた。 少し前に弟が大阪で一軒家を建てており、僕の父母と兄弟の4家族で集まることにしたのだ。大人8人、0歳~6歳の子供5人の親戚旅行。 まず初日。夕方までに枚方の弟宅に集合すればよかったので、8時台の…