太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

ランニングとサングラス。お裾分けの寿司。

日曜日のはなし。

 

昨日同様、ロールパンがあるのでタマゴロールとハム野菜ロールを作って食す。水出しアイスコーヒーは大きめの麦茶の容器に大量に作ってみた。すっきり薄めのコーヒーなのでまさに麦茶のようにゴクゴク飲める。(では麦茶でも良いのでは・・?)

f:id:showgo0818:20200802215925j:image

 

 

朝食後、早速新しいサングラスを掛けて走ってみる。梅雨明けで本日もしっかりと真夏日。最高気温31度の予報だが、午前中はまだ走りやすい。

 

f:id:showgo0818:20200802215943j:image

夏だ。嬉しい。

f:id:showgo0818:20200802215931j:image
f:id:showgo0818:20200802215939j:image

新調したeyevolのサングラスは、軽くて視界もクリアでとても良い。

曇り空でも掛けられるようにレンズ濃度は50%にしてみた。ブルーレンズなので晴れた朝のような爽やかな視界が広がる。度付きサングラスは初めて作ってみたが、手軽で便利だな。手放せなくなりそう。

 

さて、ひるめし。昨日食べられなかったパスタを食おう。

瓶詰のドライトマトのペーストが冷蔵庫の奥に眠っていたのでそれを使って作る。

f:id:showgo0818:20200802215948j:image

満足。最近適当パスタのバリエーションにも飽きてきたので、もう少し上のランクを目指してみたいなと考えている。パルミジャーノなどのチーズ方面に進むか、ボンゴレイカなどの海鮮方面に進むか、これまで作ってこなかったカルボナーラ方面に進むか、夏の連休でチャレンジしてみるか。

 

 午後は奥さんと娘が隣の実家に行っているので、一人で留守番する。クーラーの効いた部屋でアイスコーヒーを飲みながら昔読んだ小説を読み返す。平和だ。こんな休日もたまには良い。

 

 実家にお客さんがきておりお寿司を注文されたようで、僕の分もおすそ分け頂いた。ありがたい。

f:id:showgo0818:20200802215935j:image

平日の弁当用に、手羽先と椎茸の塩焼き、きんぴらごぼうも作っておく。何をしたとも無い日曜日。無為な日もたまにはあり。