太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

300記事目の雑感。

はてなブログのアプリを開いてみて驚いたが、この記事が300記事目らしい。

 

よくもまあこんな地味な雑文を飽きもせず300本も書いてきたものだ。趣味に生産性を持ち込むのは野暮の極みだが、働き盛りの30代の貴重な2年半。どれだけの時間をこの雑文に費やしてきたのだろうか。

 

ほとんどが休日に何をしただの、何を作って食ったら美味かっただのとつらつらと中身のない文章を書き散らしているだけだが、なんだかんだ毎月10~15本ほどをコンスタントに書いており、ここまで続いたかと自分でも驚きである。

 

もともと、文章をアウトプットすることのリハビリとしてこの雑文書きを始めてみた。そして、いつの日か老人になった際に振り返るための娯楽として、また、流れていく日々に感じたことや考えたことを残しておくためのチラシの裏として日々書いている。

 

laughunderthesun.hatenablog.com

 

以前も書いたが、その気持ちは変わっていない。

 

日々を淡々と記録していくログみたいなものである。ただでさえ極端な意見に走りがちなインターネット界において、平穏無事な日常とその中で感じた考えたことを記録していきたい。

今のコロナ禍の世の中の空気感や、子供との日々の小さな発見や感動、自分の中の変わらない想いと変化する想いなどを書き残しておきたい。

 

そして、そのログを通りがかりの誰かが見て、過去記事を何件か読んでみたりして、何かを感じてもらえると個人的にはとても嬉しい。

 

昨今のインターネット界は感情の増幅装置となっており、眺めていても殺伐としている事が多いが、僕は出来るだけ平和なインターネットの一部でいたいのだ。

 

僕もそうやって誰かの生活や想いを覗き見しつつ、この20年くらいインターネットに浴してきた。今度は僕が生身の生活や想いを晒す事で、どこかの誰かを楽しませたり癒したり出来ると良いなとささやかながら思っている。

 

そのために僕はシコシコと文章を書き続ける。

 

 

インターネット村のアヒルさんやタヌキさんに平穏無事な暮らしあれ。

 

インターネット村のオオグソクムシさんやデメニギスさんに、好奇心に心震わせる新たな情報との出会いあれ。