太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

手足口病にかかる。

最近更新頻度が落ちている。

 

仕事が忙しいのもあるが、それに体調不良が重なっていた。先週娘が手足口病にかかり、大人はめったにかからないとされていたのに、僕が感染してしまった。

 

おかげで口や鼻の周り、手のひら、足の裏が草間彌生ワールドのように赤い斑点だらけである。たまったものではない。

 

現在発症5日目で少しずつ症状が落ち着いて?きているのだが、モノをつかむのも痛い、歩くのも痛いという状況だったため、会社はリモート勤務にさせていただき、マスクをつけてオンライン会議で仕事している。

 

ネットで発症したかたの体験談などを読むに、完全回復までは数週間かかるようだ。最後には両手両足の爪がはがれるという拷問のようなオマケもついてくるらしい。ああ恐ろしい。

 

とりあえずもう少し様子見して、発症から治癒の経過についてまとめてみようかと思う。今はとりあえず元気です。それでは。