太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

横浜ベイサイドのユニクロパーク。

土曜日のはなし。

 

ここ最近、横浜のアウトレットにハマっている。今回は子供達を連れてきて、アウトレットに隣接しているユニクロパークに行ってきた。

こんな感じで、3階建ての巨大な建物の横が大きな滑り台やアスレチックになっており、小さな子供が楽しめるような造りになっているのだ。良い。

 

 

3歳の娘もおおはしゃぎ。はじめは怖がって僕と一緒に滑っていたが、すぐに「パパは下にいてうけとめて!」と一人で滑ってはダッシュで階段を上っていた。休日は結構混みあうと聞いていたが、朝イチでいったので広い滑り台に子供は数名程度。

 

良く晴れていて海からの風も心地よい。楽しそうな娘を眺める喜びよ。前回の記事にも書いたが、ハードな年度末を乗り越えて気持ちも晴れやかである。

 

上の会にはアスレチックのようになった斜面やロープでできたジャングルジム、幼児用の小さな遊具などもあり、2歳くらいから小学生くらいまでは楽しめそうな感じ。これが無料で遊べるんだから最高だな。ユニクロさん大好き。

 

奥さんは息子を抱っこして買い物。僕と娘で2時間くらい遊ぶ。とても良い休日だ。お昼はフードコート。ちょうど小上がりの席が空いていてすぐに座れることができた。

 

ロサンゼルス発のUMAMIバーガー。初めて食べたのだが、ハンバーガーのボリュームが凄い。バンズもチーズもバリっと焼かれており香ばしく、パティも分厚く肉々しくて最高だ。結構なボリューム感。ここ数年で食べたハンバーガーで一番美味いかも。

 

隣接するヨットハーバーを眺めながら優雅にハンバーガーランチ。とても良い。娘もキッズハンバーガーに大きな口でかぶりついていた。

 

食べ終えたころに息子がぐずってきたのでベビーカーに乗せて散歩する。すぐに寝たのでユニクロに行き、靴下やパンツなどを買う。奥さんと娘はそのままデザートまで食べてたみたい。アウトレット満喫。

 

そういえば、大学時代の友人が最近船を買ったらしく、アウトレットに隣接されている横浜ベイサイドマリーナに置いているそうだ。先日20年近くぶりに連絡をとってみて、来月娘と一緒に乗せてもらうことになった。

 

僕も20年以上ヨットに乗っているが、自分で船を買うという選択肢もあるのだな。まあ経済的に相当余裕がないと難しいのだが、なんとなくそんな目標を持っても良いのかもなと最近ぼんやりと思ったりしている。

 

そんな休日。