太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち食い蕎麦に癒される日々。

ここ最近。会社近くの立ち食い蕎麦に心を掴まれている。 会社のすぐそばにある立ち食い蕎麦屋。東京らしく真っ黒くて濃いめのツユに茹で置きの麺。天ぷらなどをトッピングしてもワンコインでおつりがくる、かなりリーズナブルな店である。 今の職場に通い出…

数年ぶりの親戚旅行。マホロバマインズ三浦。

先週末のはなし。 奥さんの実家では、毎年年末になると母方の親戚一同20名くらいが集まり、一泊二日の温泉旅行に行っている。ここ3年はコロナもあり開催されていなかったのだが、数年ぶりに実施となったので僕ら一家も参加してきた。 16時のチェックイン時間…

全日本選手権入賞。

少し前の話なのだが、ヨットレースの全日本選手権に出場し、なんと16年ぶりの入賞を果たしてしまった。 お世話になっている企業ヨットチームが今シーズンいっぱいで休部することとなり、もともとは夏の江ノ島選手権で引退しようかと考えていた。ラストレース…

娘のクリスマス会。ぐりとぐら。

本日は有休を頂いて、娘の保育園のクリスマス会を見学してきた。 奥さんは10時~12時まで仕事なので、奥さんの出勤前に子供たちを車で保育園に送っていく。平日のこんな時間に私服で外出しているのがなんだかちょっと嬉しい。 子供たちは月曜日から水曜日ま…