太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワクワクチン。3回目の副反応。

先週、新型コロナワクチンの3回目を接種してみた。1回目2回目よりも3回目のほうが明らかに副反応らしいものがあったので、今後のために記録してみる。 金曜日、会社の職域接種でワクチンを打つ。業務時間中に会社のセミナールームにふらっと行って、10分ほど…

お酒との付き合い方を少し変えてみた。

最近、平日(月曜~木曜)にお酒を控えるようにしている。 断酒ではなくあくまで節酒。きっかけとしてはいくつかあるのだが、睡眠に関する本を読んだことが一番であった。 睡眠こそ最強の解決策である 作者:マシュー・ウォーカー SBクリエイティブ Amazon ※…

午前中作り置き。紺屋の白袴ふたたび。

日曜日のはなし。 午後に奥さんと車の練習をする予定のため、午前中のうちに作り置きをやっておこう。前日がお惣菜を買っており作り置きの材料もないため、朝イチで少し離れた大型スーパーに買い出しにいく。やっぱり車ってあると便利だ。これまでも徒歩5分…

娘の発熱とcx-3の納車。

金曜土曜のはなし。 木曜日の深夜、娘が急に発熱した。どうやら保育園で風邪をもらってきたらしい。保育園がスタートするとよく熱を出すよと同僚からも言われていたが、うちも例外ではなかったらしい。鼻が詰まって寝苦しいようで、朝4時に起きてしまう。 自…

残り桜。じっくり料理。紺屋の白袴。

日曜日のはなし。 たまにあるのだが、娘がすごく不機嫌である。昨晩、義実家で従兄弟達と遅くまではしゃぎまわっていたので寝不足なのだろう。それでもいつもと同じく7時前には目が覚めているのがすごい。朝食を食べさせて公園に連れていく。 いつもはトコト…

電車のお出かけ。カムイとカムカム。

土曜日のはなし。 平日、娘が電車に乗りたいと言っていたらしいので、良く晴れた土曜日に娘と藤沢まで行ってみた。藤沢駅の南口に出てみると、暖かな南風がビュービュー吹いている。まるで初夏のような陽気である。 風がきもちいいね!と僕が言うと、娘も駆…

一週間前のはなし。スターウォーズとミールキット。

日曜日のはなし。 僕は図書館と買い物、奥さんは掃除と保育園用のシーツのボタン付けなどやりたいことが溜まっており、義実家が昼まで娘を預かってくれるとのことだったので、お言葉に甘えて娘を義実家に連れていく。じいじとばあばが大好きな娘はご機嫌であ…

横須賀〜公園〜大磯。車を買う。

土曜日のはなし。 また朝からディーラー巡り。前回の検討で車種はマツダのcx-3である程度絞られたため、いよいよ現物を確認した上で決めてしまいたい。事前にネットで横須賀のディーラーに在庫確認と商談したい旨連絡しておき、土曜日の午前中で行ってきた。…