太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノが家にやってくる。

以前、娘のピアノをどうするかという話を書いた。 laughunderthesun.hatenablog.com 3歳の娘が、6月からピアノの個人レッスンに通い始めた。奥さんも仕事でピアノを練習する必要もあるため、早々にピアノを購入したいという機運が(主に奥さんの中で)高まっ…

スバル座カップ2023。

さて、前回の体調不良の話でもちょっと触れたが、7月の3連休の中日に、東京湾で最大規模のヨットレース、スバル座カップに参加してきた。 コンディションも結果もぱっとしない内容なのだが、一応記録として残しておく。 <前回の参戦> laughunderthesun.hat…

不調な我が家2023。

ここのところ更新頻度が落ちている。理由として仕事が忙しいのもあるが、我が家でここ2週間くらい体調不良の嵐が吹き荒れていたことがある。 この10日くらいで、家族4人の全員が順番に熱を出していた。 今回はめずらしく僕が起点。 先々週木曜日の夕方くらい…

ベイサイドで買い物。息子が歩き出す。

下書きに残っていた少し前の日曜日のはなし。 奥さんより買い物に行きたいとのリクエストがあり、家族で横浜ベイサイドのアウトレットへ。 奥さんは息子を抱っこしてショッピング。僕と娘は併設されているユニクロパークでしばし遊ぶ。30分くらい遊んだが、…

江ノ島選手権中止。外気浴と日光浴。

土曜日のはなし。 久しぶりのヨットレースで江ノ島へ。 僕は社会人になって上京してから、江ノ島の企業ヨット部と、浦安のクルーザーチームと2つのチームに所属してヨットレースを続けてきた。 企業ヨット部は、過去全日本で優勝経験のあるような名門チーム…

再び蒔田公園。つくりおき。動き出すピアノ。

日曜日のはなし。 梅雨の晴れ間で良い天気だったので娘と公園へ。先月行って楽しかった蒔田公園に行きましょう。暑くなりそうだったので、なるべく早い時間に行って、お昼前には帰宅する予定。 9時前の蒔田公園。ガラガラだ。娘のストライダーもちょっとずつ…