太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旧友との再会と江ノ島ヨットハーバー。

先週の土曜日のはなし。 娘と江ノ島に行ってきた。 前週の火曜日くらいにぼんやりとFacebookを眺めていたら、僕の学生時代からの友人が江ノ島でヨットの大会に参加予定だという投稿を見つけた。今年は僕もあまり海に行けていないことだし、娘にもヨットを見…

人間ドック。バリウムに懐疑的。胃カメラ。

先日、会社の定期健康診断で人間ドックを受けてきた。35歳以上は通常の健康診断に加えて人間ドックが推奨とのことで、2年前から人間ドックに切り替えて受診するようにしている。多少自己負担額は増えるが、家族も増えたことだし、これで何かの不調が早期発見…

誕生会の料理の記録。

日曜日のはなし。 娘の3歳の誕生会を開催。昨年、2歳の誕生会は盛大に料理を作りすぎて疲弊してしまったため、今回は僕ら家族だけで、もっとシンプルな会にすることにした。 ↓ 前回の誕生日の料理。前日の準備含めて5時間近くかかっている laughunderthesun.…

弟きたる。

土曜日のはなし。 東京に出張に来ていた弟が子供たちに会いにきてくれた。 上の娘が生まれてすぐにコロナ禍に突入しており、大阪に住む弟と子供たちが会うのは初めてである。兄宅が1歳の女の子、うちが2歳女児と0歳男児、弟宅が5歳と2歳の女の子と年齢も近い…

代車のMAZDA2と何度目かの動物園。

さて、先週末の話のつづき。 土曜日のはなし。 この土日でCX-3を整備に出す予定にしていたので、午前中に藤沢のディーラーに持っていく。前回半年点検をやってもらった際に、低速走行時のエンジンのノッキングと、ドアミラー格納時のビビりを相談したところ…

子供たちとの週末。はじめての遊園地。

週末のはなし。木曜日が祝日だったので、金曜日に有給をいただいて4連休にしてみた。前回の記事のとおりずっと不調が続いていた我が家だが、僕の喉の痛みもほとんどなくなり、息子のRSウイルスもほぼ完治してきたようで、だいぶ落ち着いてきた。健康第一であ…

不調な我が家。

我が家にまた体調不良の嵐が吹き荒れている。 まず娘。1週間くらい前から原因不明の咳が出ており、3日くらいまともに寝れない状況になってしまった。さすがに苦しそうだったので先週月曜に会社を休んで病院に連れていった。いつもの小児科で診てもらい、まあ…