太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けまつりとたらこパスタと煮豚。

先週の日曜日のはなし。 奥さんが実家から片付けコンサルタントのこんまりの本を持ってきて、朝から「片付け祭り」といってクローゼットの中身をすべてリビングに広げはじめた。 曰く、ときめくものは残して、ときめかないものはバッサバッサと捨てていくと…

映画『キングオブコメディ』と餃子祭り。

先週の土曜日のはなし。 引き続きStayHomeを続けており、家で娘と遊んだり部屋を片付けたり娘が寝たタイミングで映画を観たりしている。 今回鑑賞したのは『キングオブコメディ』。マーティンスコセッシ監督作品で、以前『ジョーカー』を鑑賞した際に、オマ…

自粛めしのハレとケ。

引き続きリモートワーク中なのである。 うちの会社はベンチャーではあるものの、結構コンサバ+根性論で頑張れというところがあり、リモートワークなどという制度が浸透するのかやや疑問であった。しかし、いざ非常事態宣言が発令されると、ほとんどの部署で…

非常時なので自宅でお食い初め。

先週の土曜日の話をいまになって書く。 うちの職場でもようやくテレワークが開始され、自宅に仕事用のスペースをこしらえて業務にあたっているが、先日からの激務が収まるわけもなく、むしろ通勤時間がなくなった分、朝8時から22時までほぼぶっ続けで仕事を…

この時代のこの空気。

こんな時だからこそ多くの人に日記を書いてほしい……ウェブ日記に日々の淡々とした記録を、言葉を残すんや……今はSNSとちゃう、インターネット日記の言葉が状況に合うんや……ほんまやで……— 平民金子 (@heimin) 2020年4月1日 コロナの影響で僕の会社も遅ればせな…