太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぎらうためのパエリアとアヒージョ。

土曜日の話。 本日も奥さんは仕事かつ早番とのことで、朝7時くらいに出ていった。朝からご苦労さんなことなので、今日は全体的に奥さんをねぎらおうと思い起床する。 前日が飲み会で終電で帰宅していたので胃と頭に若干の不快感。炭酸水を飲んで風呂に入って…

森の中の最高の温泉『日帰り温泉 おんり~ゆ~』。

土曜日の話。 またしても良い温泉施設を発見してしまったので紹介したい。それだけの文章だ。 前日の金曜日、父親が上京していたので新橋で飲んでいたのだが、久々に日本酒を飲みすぎてしまい土曜日の午前中は二日酔いで使い物にならず。何とか回復すべく、…

連休を締めくくるフルーツサンドとピクニック。

5月5日(日) 連休9日目のはなし。 連休も9日目となると、そろそろネタが尽きてきてやることが無くなってくる。手作り料理に日帰り温泉に陶器市巡りに鎌倉散歩にと、雑誌Hanakoに掲載されているような休日の過ごし方を続けてきたが、だんだんネタ切れになって…

湘南鎌倉歩きと釜揚げしらす。

5月2日(木)のはなし。 江ノ島に行く用事があったので、奥さんと江ノ島~鎌倉までをぶらぶらと散歩してみた。 江ノ島を拠点に活動するヨットチームに所属しているのだが、先月チームメンバーと飲み会だった際に、ヨットハーバーのロッカーの鍵を間違えて持っ…

益子陶器市と戦利品、市民のための温泉施設。

平成最終日となった4月30日(火)、小雨ふる中、益子の陶器市に行ってきた。 自宅を8時前に出発。神奈川から栃木に行く場合、どうにかして東京を通過して北に向かう必要があるが、何故かナビが湾岸線ではなく銀座を通過するルートを提示してきて、やたらに右に…

箱根のスーパー温泉と自宅居酒屋。

連休二日目、日曜日のはなし。 箱根に日帰り温泉へ。 4月、なかなか多忙な日々が続いており、帰宅が連日22時~23時といった状況だったため、気合を入れてのんびりしてやろうと日帰りで温泉へ。神奈川に住んでいるため、箱根や熱海などの温泉地が近くて良いの…

連休のはじまりと肉と魚のチャレンジ。

はいこんにちは。 GW中はPCを開く気分にならず、かといってスマホでしこしこフリック入力する気持ちにもならなかったので、通勤時間にGWの出来事について更新してみる。 GW初日、4月27日(土)のはなし。 10日前、なんだかもう一ヶ月くらい前の話のようだ。GW…