太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

日常への回帰。

グアムの話が終わってないが、日常は続いている。

 

昨日の話。

 

4日間常夏の島でのんびりすごしていたのだが、

休みは休み、仕事は仕事である。

あひるはあひる、カエルはカエルである。

 

休み中にうなりを上げて仕事メールやLINEを通知していたスマートフォンをなだめすかしつつ、ふだんよりも1時間ほど早く会社に向かう。

頭の中は楽しかった思い出がぐるぐるしているものの、意外とクリアに仕事に入っていくことができた。

南国にバカンスに行くことを伝えていたのは数名のみだったので、ぼくがすっかり日焼けして出社したことに驚いていたメンバーもいたようだ。マカダミアナッツチョコを配りつつ、気合いじゅうぶんに打ち合わせや学生向けのセミナーなどをこなす。

 

21時半くらいまで残業。気合いはじゅうぶんだったものの、いきなりの仕事ですっかり疲れて帰宅。

 

奥さんと夕食をとりつつ今日の話をする。冬休み中の奥さんはやる気にあふれており、朝から洗濯を二回転させ、部屋の掃除やお弁当用の作り置きまでやってくれていたようだ。やる気にあふれて元気な人を見るのは良い。

 

僕もやる気にあふれて年賀状でも作るかと思ったが、体力を南国に置き忘れてきたようだ。ソファから起き上がれず撃沈。

あっという間に日常に回帰した日であった。