太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

蒔田公園。ニトリのキッズチェア。

先週日曜日のはなし。

 

娘と二人で、横浜南区の蒔田公園に行ってみた。

横浜市南区にある公園で、そこまで広くは無いものの、大型のアスレチック遊具があるらしい。娘を思いっきり遊ばせるのに良さそうだ。前日の土曜日は奥さんと娘で外出していたので、今回は僕が娘を連れて遊びに行ってきた。

 

朝9時前に家を出て、30分ほどで到着。駐車場は無いようなので近くのコインパーキングに停めていく。久々の大きな公園で娘もテンションが上がっている。

 

こんな感じ。なかなかデカいぞ。

 

結構な高さのあるアスレチックにも果敢に挑戦。これまで苦手だったローラー滑り台も慣れたようでキャーキャーいいつつ何度も滑っていた。6歳~12歳推奨とのことだったが、裏側に短い滑り台などもあり、3歳くらいでも結構楽しめる。

 

平均台なんかもあり、3歳の娘には難易度がちょうどよい感じ。両手を広げて上手にバランスをとりながら何度も往復していた。

 

結構汗をかいて遊んでいたので、途中でセブンティーンアイスで休憩。

 

その後、近くのコンビニに買い出しに行き、芝生の広場にビーチテントを広げてお昼にする。娘にはたらこおにぎりとツナマヨおにぎり。僕は冷やしラーメン。僕は親知らずを抜いたばかりでまだまだ痛いが、娘と外で食べるごはんは最高だ。

娘も大きくなってきて、ビーチテントも手狭になってきたのでそろそろ新しいものを買わないとな。

 

お昼を食べて、少しだけ遊んでから13時前に出発する。なかなか良い公園だったな。娘も午前中いっぱい動き回ったので、帰りの車ではぐっすりだった。

 

 

午後は家で過ごす。おやつを食べたり、ベランダでシャボン玉をしたりなど。

夕方、注文していた子供用の椅子を組み立てる。

娘が使っていた椅子を息子におさがりにして、幼児から小学校高学年くらいまで使える椅子を購入してみたのだ。

 

ニトリで注文したのだが、届いてみたらベビー家具メーカーの大和屋のOEM製品らしい。造りもしっかりしていて良い。座面と足置きを動かすことができるので、結構大きくなるまで使えるみたい。

 

この日は奥さんに料理してもらい、子供達を早めに寝かしつける。

 

細かなことは覚えていないが、そんな感じの日曜日。