太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生活だなぁ、という感覚。

土曜日のはなし。 木曜金曜と風邪気味で、金曜日は残業で22時近くまで仕事をしてしまったため、土曜日は積極的に休養日とした。ちょうど奥さんも久々の土曜休みだったため、一緒に休養。 普段、土日となると毎週バタバタと遊んでばかりいるので、積極的に何…

喉風邪のはしりのような感覚。

喉が痛い。久しぶりに風邪を引きそうな気がする。 先週、仕事が比較的忙しく疲れが溜まっていたのだが、そのまま土曜日、ゴールドウィンのファミリーセールに行き、雨の中で2時間くらい行列したのが良くなかったのかもしれない。もしくは、日ごろのおこない…

武蔵小山の温泉と商店街食べ歩き。

日曜日のはなし。 1年ちょっと前まで住んでいた武蔵小山で温泉に入り、戸越銀座をぶらりしてきた。 武蔵小山。ぼくがこれまで住んできた街の中でも一番暮らしやすかった大好きな街だ。今は奥さんの実家と職場の最寄の横浜郊外に住んでいるが、もし事情が許せ…

ファミリーセールと焼肉屋。

土曜日の話。 梅雨入りである。朝から冷たい雨がザーザーと降っている。そんな雨の中、東京の流通センター駅でアウトドアウェアのファミリーセールをやっていたので数年ぶりに行ってみた。 ノースフェイス、ヘリーハンセンなどのブランドを持つGOLDWINのファ…

週末のメシの記録。

土日の料理の話。 土曜日の昼メシ。奥さんはまたしても仕事とのことだったので家事でもやるかと思っていたが、なんともやる気が起きずにベッドやソファーでダラダラと漫画を読んで過ごしてしまう。朝飯を食ったらやる気が出るかと菓子パンを食っても出ず。コ…

自宅居酒屋。

たまにははてなブログのお題に沿って書いてみようか。 テーマ「家で飲む」 以前から度々料理の記事を上げているのだが、自宅で料理を作ってお酒を飲むのが大好きだ。 1人の時は適当に冷蔵庫にある作り置きや、切って出すだけの冷やしトマト、納豆なんかを机…

コマツ建機の迫力とひたち海浜公園の広さに打ち震える。

前回のエントリの続きである。 前日が楽しすぎたのか、酔っ払って早めに寝てしまったからなのか、5時に目覚める。しょうがないので読書したり朝の浜辺を奥さんと散歩したりして8時から朝食。 朝食。 これにハマグリの酒蒸し、秋刀魚のみりん干し、ふのりの味…

大人バーベキューの楽しさに震える。

この土日の話。 普段東京湾で一緒にヨットに乗っている同期のSB君より、土日でBBQやろうぜとのお誘いを受け、奥さんと一緒に茨城に一泊二日で行ってきた。 SB君は茨城はひたちなかにあるコマツの工場で働いており、ヨットレースがある際は朝から常磐道を2時…

江ノ島ヨットレース。

ちょっと前の日曜日の話。 夏のような天気の江ノ島沖でヨットレースをやってきた。 ヨット競技が趣味というのは以前も書いたが、相模湾(江ノ島)と東京湾(浦安)と2つのチームに所属して活動している。もともと高校時代からヨット競技をスタートしたので、…