太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

七里ガ浜『Bills』の朝食と自宅居酒屋。

先々週の土曜日のはなし。

天気は微妙だったが、僕も奥さんも予定が無かったので、
朝から車で美味い朝食を食べに七里ガ浜のBillsに行ってきた。

 

気持ちよくドライブし、8時前に到着。 

f:id:showgo0818:20190723120311j:image

天気はどんよりとした曇り。江ノ島が良く見える。
目の前の浜でサーフィンの大会が開かれており、
多くのサーファーが波と戯れていた。

 

到着時点で3組くらいのウェイティング。
もっと待つかと思いきや、10分ほどですんなり案内される。
オープンエアになっており、どの席からでも海が良く見える。


f:id:showgo0818:20190723120252j:image

 

パンケーキが有名な店なのだが、二人ともパンケーキだと甘すぎて大変なので、
リコッタパンケーキ(1600円)と、
フレッシュオージーブレックファースト(1700円)、
あとはドリンクをそれぞれ注文。


f:id:showgo0818:20190723120243j:image

まずは、フレッシュオージーブレックファーストが到着。
ほとんど味付けはされておらず、レモンを絞りかけ、
テーブルの塩コショウを振って食べる。


f:id:showgo0818:20190723120256j:image

サーモンとアボカド、ポーチドエッグ。ヘルシーで美味い美味い。

ヘルシーなお皿を食べ終わったころに、リコッタパンケーキが登場。


f:id:showgo0818:20190723120248j:image

ふわっふわのパンケーキが3枚。

卵とミルクをギリギリまで含んだフレンチトーストのような、
チーズスフレのような、パンとペーストやムースの中間のようなふわふわ感。
口の中でとろける。幸せの味である。これは美味い。

 

意外に甘すぎず、あっさりしているので、
メイプルシロップをかけてちょうど良い甘さである。
結構多いかなーとも思ったが、ふわふわで軽いので
それぞれ1枚半ずつ、軽く食べることができた。

 

以前、Eggs 'n Thingsのパンケーキを食べた時は、
鬼のように盛られたクリームとたっぷり使われたバターに
ダメージを食らっていた思い出がある。

それに比べるとずいぶんと上品でヘルシーな朝食である。
ヘルシーだけどしっかり美味い。

最初に来たプレートなど、アボカドも完璧な熟し具合だし、
ポーチドエッグも完璧な半熟具合だし、
シンプルだけど手が込んで上質な朝食ということだろう。

 

ただ、一人分の朝食で1500~2000円程度、
ドリンクが600~900円程度することを考えると、
奥さんと二人の朝食で5000円弱というのは、
ずいぶんラグジュアリーな暮らしでないと無理のような気がする。

ホテル暮らしのような価格帯である。

 

子供連れで5人くらいで来ていた家族なんかだと、
ちょっとずつ頼んだとしても朝食で1万円を超えてしまうのではないか。
世界的な朝食レストランとしてのブランドもあり、
強気な価格帯で勝負しているのだろう。

 

 たまのレジャーとして贅沢な朝食を食おうという際にはまた来てみたいが、日常使いする店では無いですね。次回はパンのついたプレートを注文してみよう。

 

朝食を終えて9時。まだ1日は始まったばかりである。
その流れで藤沢にあるスーパー銭湯へ向かう。贅沢に朝風呂だ。

 

Billsで贅沢な朝食⇒スーパー銭湯でサウナ水風呂露天風呂

⇒家に帰ってしばし休憩、昼寝

⇒15時くらいに起き出して一人でジムへ。トレーニン

⇒17時から散発⇒18時から参院選期日前投票

⇒奥さんと合流し、晩飯の買出し

⇒帰宅して料理。

 

朝から活動すると一日が長い。アクティブに活動したので、晩飯は簡単に。

焼き鳥はスーパーで買ってきた出来合いのもの。豪華な外食も良いが、家で食う居酒屋メニューも最高である。


f:id:showgo0818:20190723120307j:image


f:id:showgo0818:20190723120259j:image

高知の日本酒『美丈夫』

昨年ふるさと納税の返戻品で頼んで美味かったので購入してみた。

こうやって銘柄を覚えてまた買ってしまうというということは、
ふるさと納税をやる自治体からすると効果的な施策なのかもしれないな。
この夏酒もまあまあ美味い。