太陽の下で笑う。

うまいものはうまい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カニカマと肉を食う週末。

土日の食のはなし。 年度末なこともあり仕事がまあ忙しい。忙しいとこちらの更新頻度が下がる。しかし忙しくても日々は誰しも平等に過ぎ去っていく。あっという間に次の週末がくる。あっという間のことだし、先週末は雨だったので引きこもっていたこともあり…

観葉植物の植え替えと学び。

先日、横浜のアウトレットに行った話を書いたが、さっそく祝日の21日(火)に、奥さんと再訪し、植木鉢や土などを購入して観葉植物の植え替えを行ってみた。 リビングに置いている観葉植物は2つ。 まずはパキラさん。 確か2018年の春、結婚式を挙げた後、賃貸…

横浜アウトレット。植物欲。

日曜日のはなし。 奥さんと子供達が義実家に行ってくれている間、ひとりで横浜ベイサイドのアウトレットモールに行ってきた。以前書いたヨット用のダッフルバッグがボロボロになっているので、大容量でタフに使えるバッグを探しているのだ。 横浜のアウトレ…

眠い日。和歌山より柑橘届く。

土曜日のはなし。 前日夜、僕が息子のミルク担当をしていたのだが、あまり寝ない日だったようで、0時、3時、4時、5時と細切れに起こされる。5時には完全に覚醒しており、しょうがないのでリビングに連れてきて半寝の状態で相手をする。息子は可愛いが眠いこ…

久しぶりのヨットレース。ホワイトデーのいちごポーチ。

日曜日のはなし。 約一年ぶりのヨットレース。昨年は奥さんの妊娠、出産にコロナもあり5月に一度レースに出ただけだった。今回はしばらく前から奥さんに予定を伝えて久しぶりに参加させてもらった。 6時に起床し、まだ家族が寝ている中いそいそと準備して出…

子供部屋を整える。

土曜日のはなし。 最近、奥さんが近所のママ友にお誘いいただいて、3歳の娘と一緒にお宅にお呼ばれすることが増えているらしい。新築の一軒家で、子供が二人いるのに綺麗に片付けられており、リビングも子供部屋もお洒落で素敵なお宅だそうだ。 そんな素敵な…

娘との小田原小旅行。地球博物館と海鮮丼。

金曜日のはなし。 金曜日は有給を取って娘と小田原に行ってきた。 もともと、一泊二日でヒルトン小田原に宿泊し、スパやプールを満喫する予定にしていたのだが、生後半年のMが数日前から風邪気味で、鼻水であまり寝れていないようだったため泣く泣くキャンセ…

マンション組合理事会と少し早めのひな祭り。

現在3月4日土曜日の昼。息子のMが昼寝して1時間40分が経過。そろそろ起きてきそうな気配。それまでの時間で超特急で書こう。 前週日曜日のはなし。 先日、住み始めて3年目になるマンションの管理組合の理事に選ばれたということを書いたが、今回管理組合の年…

弟一家と八景島シーパラダイス。

前週土曜日のはなし。 大阪に住む弟一家が旅行で関東に来ていたので、予定を合わせて一緒に八景島シーパラダイスに行ってきた。 弟一家はもともと、飛び石連休の中日に有給をとって沖縄に旅行に行く予定にしていたらしいが、沖縄でレンタカーが取れなかった…